八方美人的あしらい方

お仕事休みの今日は朝からフェルトでのおままごとのパーツを裁断しまくってました。
裁ちばさみの持ちすぎで肩が疲れて痛いです。
スポーツクラブのお風呂でゆっくり肩を温めこりをほぐす運動をしてました。

そこに俗に言う放送局タイプのおばさんが寄ってきました。
私が海外旅行に3度一緒に行ったおばさんの悪口です。
聞いていて確かに知人のおばさんの言葉も不用意な言葉だったとおもいます。
しかし、それも実際私が聞いてるわけでもないのでふ~んと聞き流します。
細かい内容は書きませんがお前ら子供か!と心の中で思いました。

職場での人間関係でもスポーツクラブでの人間関係も立派な大人が何言ってるの?
ともかく私は八方美人的あしらいで巻き込まれないようにしてます。
ともかく、めんどくさ~~~なのです。
この年齢になったら残りの時間は長くないのですから煩わされず過ごしたいのです。

今日はとても暖かい1日でした。
このあいだまで真冬並みが今度は初夏並です。
春とか秋とかの服がいつも何着ようと考えている間に飛ばされます。
日本も温暖化の影響で本当に亜熱帯気候になりつつあるのかな?


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0