ラベンダー開花

金曜日に玄関前のラベンダーのつぼみがいっきに膨らんだと感じました。
今朝、選挙の投票のため玄関を出て見たら開花です。
いつもはゴールデンウイークなので早いです。

4月に雪が降ったりと寒さが厳しかったのに桜前線は10日ぐらい早く北海道に上陸してます。
毎度ですがおかしいですね。

1430057279703.jpg

このラベンダーの株は20年目に入りどれだけ剪定しても春には花壇からあぶれるほど咲き誇ります。
1メートル半ぐらいの大きさになってます。
いつもはこれで春から初夏の気配を感じます。

ハンドメイドはたくさんフェルトでのおままごとのパーツを裁断しました。
明日の夜からまたちくちく縫います。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0