fc2ブログ

断捨離病

じいじの定年から我が家は断捨離にはいってます。
リフォームもその時に合わせてしたのでかなり減らすことができました。

アトリエ部屋のストックも姉妹孫の服を作ることでかなり減らしました。
そして余り布で人形服を裁断したりしました。
まだこの1年以内に作った分の残り布はそのまま残ってます。
おいおい、これにも手をつけます。

衣類はユニクロのヒートテックの上は3年目に入ると背中部分がスケスケになって処分できます。
でも下のレギンスはいつ処分できるのでしょう?
今年で5年目に入ってます。
破れない、そんなに透けてない。

昭和世代の私はそういう状態では捨てられません。
パンティーのレース部分がほつれてくると捨てられるとほっとします。
靴下が空けて指が見えてくるとまたうれしいです。
今はストックが余りいらない世代に入ったので衣類関係は出来るだけ減らしたいです。

これだけ断捨離したけれど増えた物。
娘家族が泊まるための寝具です。
そして孫たちの箸、茶碗です。
我が家の総量がひとつでも減るとにほっとしまいます。
なのにまた新たに始める準備をしている矛盾な私です。

IMG_3573 (2)

前から編んであった分です。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



プロフィール

雅緒

Author:雅緒
2019年1月からガラス工芸(バーナーワーク)始めました。
娘がガラスの素材作家して活動しています。
眼鏡止めや穴開け、ヒートンキャップ付けなどを手伝ってます。

私はミンネでレース糸での作品をメインに販売をしています。

編み物教室、パッチワーク教室、クライ・ムキ式のロックミシン教室の講座の終了証をいただきました。

還暦を過ぎ今できることを日々楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新コメント