fc2ブログ

騒動 は 続く

昨日は久しぶりの雨でした。
でも、雨寒は感じませんでした。
今朝からは快晴で畑の良いお湿りだったでしょう。

またも昨日の朝8時半に私の携帯に連絡がありました。
舅の血圧が下がったきた。
バイトを終えたじいじとともに実家に行ってきました。

もう、十分生きてるし十分介護してるしもう少し自分たちの生活を優先できるようにしたらいいのに。
舅がデイサービスに行きたがらないから自分たちは何もできない。
次男夫婦のおまえらはいいなと愚痴られてこう毎度呼び出され
おたおたした義兄の対応を見せられても私たちも何もできません。

嫌でも毎日、デイサービスに舅も姑も行かせる。
たまにショートステイを取り自分たちの旅行でも行く。
その費用を出せるだけの年金を舅たちはもらっています。

相続の話も兄弟間で終わったのだから親の金を親の介護に使い果たし
義兄夫婦が少しでも楽になるようにしたらいいのです。
こちらが何か口を挟むと親を看ているのは自分だと気張るなら
もっと、しっかりしてよと思うばかりです。

結局、1時間ほどいて帰宅して翌日の今まで何の連絡もありません。
血圧なんて朝、一番は下がったりすることもあるし
舅が自ら訴えるまで目を配って診ていればいいだけです。
拗ねて部屋にこもった舅の横に寄り添い
10分おきに血圧を測って一喜一憂している義兄にあきれ果てました。

ただ、今回じいじと舅がやりあってますがじいじから言うと舅の心臓はまだまだ大丈夫。
じいじの言葉でかっとして血圧が上がるならまだ心臓機能は最悪ではない。
さすがに病気の問屋状態のじいじですから達観しています。
じいじが血圧を計ったらすごく上がってこちらのが不安にされました。

午後はこれを編みながら待機してました。
ベレー帽になります。
今年はこれが流行するとTVでやっていたので。

17-11-08-23-46-30-641_photo_convert_20171108235137.jpg

高齢の親が3人。
そして病を持ちながら自分らしい生活を優先しているじいじ。
誰が先に逝くのかはわかりません。
その覚悟をしつつ日々を楽しみながら生きていくしかないでしょう。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



プロフィール

雅緒

Author:雅緒
2019年1月からガラス工芸(バーナーワーク)始めました。
娘がガラスの素材作家して活動しています。
眼鏡止めや穴開け、ヒートンキャップ付けなどを手伝ってます。

私はミンネでレース糸での作品をメインに販売をしています。

編み物教室、パッチワーク教室、クライ・ムキ式のロックミシン教室の講座の終了証をいただきました。

還暦を過ぎ今できることを日々楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新コメント