2017/08/06

2017年08月06日

        

ぽぽちゃん服 まだ途中

category - ポポちゃん服
2017/ 08/ 06
                 
台風の進路はとても気になっていますが火曜日にはセントレアに孫と娘が来ます。
翌日には娘は幼馴染4人と旅行に出かけそのまま帰ります。
そして20日に札幌で合流して孫たちを娘夫婦に引き渡します。
そこまで12日間のお守りになります。

今年は私もじいじも仕事がないので孫中心の夏にします。
あと、数年ですから楽しまなきゃと思ってます。

その分、ダフィーなどの人形服を縫いためておりました。
後は始末やボタン付け、レース付けなど可愛くします。
孫たちがいる間に全部完成させてからどこに出しましょう。
ミンネ?メルカリ?悩ましいことです。

17-08-06-19-31-07-886_deco_convert_20170806213808.jpg

こちらはサマードレスの型紙で作ったのですが布が秋冬用なのでなんと言ったらいいのやら?
布帛地はリカちゃん服も作れますがニット地は孫たち用のリカちゃん服を作った時にこれは作りにくいと感じました。
ともかく、捨てる=断捨離
本当にわずかしか減らなくてもそれが重なればと思って作業してます。
何も考えず捨てられたどんなに楽かなとは思いますけどね。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


            
スポンサーサイト