fc2ブログ

アトリエ部屋 片付け一応終わり

先日からしていたアトリエ部屋の片付けがいったん形になりました。
あ~ら、いままではどこにも空のなかった棚も収納もいくつも空になりました。
こうなると仮置きとかに使えて作業台はすっきりします。

反省点はやりかけで放置するなです。
それと残り布の小さいのは使えるかなではなく使えると思えなかったら捨てる。
ほんまに貧乏性で断捨離とは程遠い性格です。

そんな片付けの中で発掘したのがこの二つのポーチです。
1年半前に姑が亡くなった後に姉妹孫にお数珠を買ったのいれるポーチを作りかけてました。
やっと昨日、スナップを付けて完成させました。

DSC_0058.jpg

DSC_0059 (2)

DSC_0060 (2)

これを使うのはじいじの一周忌の1月になりますね。



minne_a_468_60.gif
上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト



紅葉のパッチワークキルト

久しぶりの日差しにぬくもりを感じます。
まだ、10月半ばですから本来は20度は超える日々が続いてるはずです。
午後2時過ぎにはまた曇天に戻り、また雨に戻ります。

17-10-18-12-51-53-125_photo_convert_20171018134503.jpg

実は隙間時間にこんなのキルティングしてました。
片付けの時に途中のまま放置してあったものから発掘しました。
8年ぐらい前にヤフオクにキルト作品を数枚出品しました。
その後はおむつポーチを出品してました。

さて、完成したらどうしましょう。
自宅分はありますしミンネに出品は違うような。
メルカリではハンドメイド作品はお買い上げに繋がりません。
こういのうも全部完成させて我が家から旅立たせて行きたいのですが。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


委託品 クリスマスミニキルト完成

朝夕はめっきりすずしくなりました。
お昼間はやはり暑いですがそれでも過ごしやすくなりました。

先週月曜日は祝日で仕事休みでその後
火曜日から土曜日まで5連続出勤でした。
土曜日の夜が半年の1度の棚卸なのでその準備でとても多忙でした。

先月から同僚の子(30代半ばで独身)が腰を痛めていて
月曜日から休んでいました。
休みの時はお互いがフォーローをするペアの同僚なので
その子の分もしないといけません。
水曜日に腰痛は子宮筋腫からきていて手術することになり
当分お休みすることになりましたと連絡が入りました。

そんなことで月末と棚卸、ペアの分といつもの3倍量の仕事の5日間で
帰宅しても肩がパンパンで疲れて目もぼけてしまって
夜に針仕事をする元気がありませんでした。

やっと昨日の休みに完成させて明日火曜日に納品してきます。
ミニキルトは縁が赤と緑が各3枚づつとリースが3個です。

IMG_0484 (400x300)
IMG_0485 (400x300)

本当は11月に委託したかったのですが1月の時点でもうだめで
10月委託になってしまいました。
クリスマスには早過ぎなので売れるかどうかは不安ですが
今回でここへの委託は終わるつもりなので自分の気持ちの整理みたいなものです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミニキルト バイアス処理 

昨日の土曜日は新南愛知カントリークラブ美浜コースにゴルフ観戦をしてきました。
2年前に残暑と湿度で熱中症みたいな感じになったので
今回は動かず日陰で観戦してました。
湿度がなく時々涼やかな風が吹いたので最後の3時前まで観戦できました。
今日、横溝さくらが優勝しました。
やっぱ日本人が優勝してくれるのはうれしいものです。

今日は家事を終えてからちくちくとキルティングです。
そして、夜からやっと縁回り処理をするためのバイアステープを作り
1枚分の回りだけ縫いました。

IMG_0483 (400x300)

今日は朝から湿度があって動くと汗がでます。
暑さ寒さは彼岸まで・・とは言いますがそんなことも通用しないかな。
だんだん、地球温暖化の影響なのでしょうか?
明日も祝日でお休みなので楽しんでハンドメイドです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリスマスミニキルト 落としキルト中

朝夕は涼しいほどの毎日です。
残暑とはいうもののなんだかいつもより涼しいんじゃない?
そう思ってしまうのは酷暑を体に覚えてしまったからでしょうか?

涼しい夜は扇風機もなく落としキルトにはげんでました。
7枚分作ったミニキルトの今4枚目に落としキルトをしています。

IMG_0482 (400x300)

明日はお休みですが孫の保育園の敬老参観です。
去年大泣きだった妹孫は今回は泣かないでねと言ったら
にしゃりと笑いました。
3歳児は去年のこと覚えてるんですね。

では落としキルトを続けます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

雅緒

Author:雅緒
2019年1月からガラス工芸(バーナーワーク)始めました。
娘がガラスの素材作家して活動しています。
眼鏡止めや穴開け、ヒートンキャップ付けなどを手伝ってます。

私はミンネでレース糸での作品をメインに販売をしています。

編み物教室、パッチワーク教室、クライ・ムキ式のロックミシン教室の講座の終了証をいただきました。

還暦を過ぎ今できることを日々楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2023年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新コメント